-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暇いです。
2009 / 05 / 18 ( Mon )
4限が空きコマなのでPC室に来てます。
最近今どこのPC室が使えるか検索する技術を身に付けました!
・・いや、単にサイトをブックマークしただけw

3限の社会学は最近起きれるようになりました←
内容的に面白くなったのが大きい、多分。
でも先生はいつもくたびれてます。大丈夫かしら。
代わりに2限のマスコミ概論で寝るのは
内容がさっぱり理解できないからに違いない←

5限のPCの授業が4限だったら、
バイトが入れられるのになあ、って思う。
なんで必修がこんな位置に・・!
てか文系でPCが必修っておかしくないか?
しかも超堅い研究発表をしないといけなくて。
でもうちの班は「都市伝説」についてですがww

PCのグループワーク班に2浪の男の子がいるのですが、
その人は高3の弟がいるらしくて、
ってことはあたしたちとほぼ同年代なわけで。
そんなやつらと一緒に勉強するのって
どんな心境なんだろうなあ、ってちょっと思ったり。
行きたい大学に行けたからいいや、って感じなのかなあ。

あと、仮面浪人が意外に多い。
その精神力がすごい・・・
あたしは受かればどこにでも行くつもりでしたから←


そんなこんなで、(どんなだ
サークルが正式に決まりました♪
もう左上に書いてあるけどw
早稲田大学広告研究会の広告戦略チームと、
アカペラサークルchococrunchです。

アカペラは、本当は別な方に入るつもりだったけど
ゴスペラーズを輩出しただけあって割とハードらしく
広研も負けず劣らずハードなので、やめました(∀)
どっちのサークルも早稲田祭で何かしら(←)やるので、
みんな観に来てください♪
来場者数は日本一らしいよ。
あたし1度も行ったことないけど←


お腹空いたよー(-ω-`;)
授業行く前にお菓子買っていこう・・・


15 : 50 | University | コメント(0) | page top↑
わああ
2009 / 05 / 14 ( Thu )
お久しぶりです!

ゼミの発表、無事に終わりました♪
連日明け方までメッセンジャーやってて、
発表当日の朝4時にパワーポイントが完成して
もういろいろギリギリだったけど
何とか終わってよかったー(´∀`*)

次は今月末までに、選択必修科目の
レポートが待ってます。
まだやんなくていいや。←

今日は、睡眠時間がまだ回復してないせいで
1限のフラ語で爆睡して、
先生(フランス人)にボールペンではたかれました(おい
2限の英語は口頭発表頑張って、
3限の選択必修は珍しく起きてて←
そして4限休講(∀)♪

7月~9月にかけて
3つライブに行くことになって、
昨日今日で振り込みしてきました。
初めてのロッピー&初めての郵便振込。
テンパった・・・笑
頑張ってバイトしてお金貯めて、
他にも行けたらいいなー(´ω`○)

てかまだバイトが決まってない!
ゼミが一段落したので早く探さなきゃ・・
とりあえず1つ落ちたんですけども←
18 : 22 | University | コメント(2) | page top↑
再会♪
2009 / 05 / 06 ( Wed )
昨日、

ゆきと
あきこりんと
ひきと
渋谷で再会(´∀`*)

時間通り着いたのはあきこりんのみ笑

でもひきは眼科寄ったからで
ゆきは歯医者寄ったからなのに
iPodを探してて遅刻したわたし←


ゆきが着くまで
3人でパルコの中ぐるぐるして
いざ合流しようとしたら
なぜかゆきが東急ハンズに行っちゃったため
探しにいく羽目に笑
一緒にパルコまで行ったことあるのに笑


イタリアンのお店に2時に入って、
ひたすらしゃべり続けて、
出たのが7時で、(Σ
そのあとパルコの上の中華屋さんに行って
夕ご飯食べながらまた2時間ぐらい居座り←
店員さんの視線を感じて外に出ました笑
麻婆豆腐辛かった・・(´д`;)

なんだかんだで帰ったの10時半!


4人とも大学がバラバラだから
話が止まらなくて、
よく考えると7時間ぐらいしゃべってた。
おぐりんと学部同じって言ったら爆笑された笑
ひきが髪染めてaiko化してて、
しかも入ったサークルにみんなびっくりで
あとゆきのテニサーの飲み話もすごかった。
少人数な大学のあきこりんが明らかに圧倒されてた笑

あと、
あきこりんは英語の担任のポールが大好きなのに
すぐピーターって言い間違えたりとか(Pしか合ってない)
ひきに関西弁の女子高出身の友達が出来て
聖書の受胎告知のくだりを
天使さんがな、マリアにー、
『あんさん身ごもってはるよー』言うてー

って説明してくれた、とか(間違ってないのにおもしろい)
ゆきがテニサーの飲みの激しさに入部をあきらめて
児童研究会ってサークルに入るらしいんだけど
明らかに目的がおかしいとか(ショタコンもう少し自重しろ笑)
みんな生活が違いすぎておもしろいです。

やっぱり、大学によってカラーが違うなあ・・
カルチャーショックが・・(´∀`笑)


また近いうちに会いたいなー♪
そのためにもバイトを早く決めないと!
15 : 47 | Daily | コメント(6) | page top↑
昨日から、
2009 / 05 / 05 ( Tue )
連日真夜中にゼミの打ち合わせしてます。

メッセンジャーで。笑

ロッキーじゃないけど
今更使うとは思わなかったよ(´∀` )

最後に使ったの多分中3とかだから
3年間でシステムが進歩し過ぎて未だ戸惑う笑
でもワードのファイル送り合って
レジュメが修正できるので楽です。

レジュメ


作成途中のレジュメ。
なんで縦なんだろう・・・(´・ω・`)
そして個人名が入ってるので消してあります笑
がんばってるよ、わたしたち・・



たいてい23:30~なので
必然的に朝が遅くなります。
若干お母様が不機嫌な気もするけど気にしない。


でも明日は35Rメンバーで久々に会えるので
寝坊できないよ!
気をつけなきゃ!
35Rメンバーってくくれるほど人来ないけど笑
あたし含めて4人だからね←


なんとか打ち合わせに区切りつけて、
寝ようと思いますー
01 : 52 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ねむたいぜ
2009 / 05 / 03 ( Sun )
今日は、アカペラサークルの新歓ライブに
行ってきました(´・ω・`)

先週は別のサークルのライブだったのですが、
今日はレベルが違いすぎた。
つまり、めっちゃ上手い。

どっちにするか迷うなあ・・

広告研究会ってとこに入るのはほぼ決めてて、
そこが割とガチみたいなので
掛け持ちできるかどうかで決めようと思ってるのですが。

てか、飲み会1人で行ったから
同期と絡むのすごい大変で
先輩にセッティングしてもらった笑
でも結局1人とずっとしゃべってた←
もう40歳近く?越してる?文学部の方でした。
やっぱり歳離れてる人の方がすぐ話せるんだな、と
再確認した日でした。
同期に対しては人見知りが激しすぎます。

明日は1日勉強DAYにします!
そろそろやばい(´д`;)
英語とフラ語の予習もしなきゃ・・

何となく、わたしの時間割↓

◇月曜日
2限:マスコミュニケーション概論
3限:社会学
5限:ツールとしての情報通信ネットワーク

◇火曜日
2限:複合文化学テーマ演習Ⅰ2

◇水曜日
1限:フランス語の基礎
2限:これまでのすまい/これからのすまい(概論)
3限:複合文化学の開拓地Ⅲ

◇木曜日
1限:フランス語のコミュニケーションの基礎
2限:英語中級コミュニケーションV
3限:複合文化学の建築物Ⅱ
4限:Jポップスとは何か

◇金曜日
2限:フランス語の基礎
3限:政治学Ⅰ
4限:英語中級(TOEIC)

今のところ週休2日だけど、
火曜日のゼミが半期なので
後期からは週休3日(∀)!
ほんとは、人材育成学が入ってたのですが
あまりにも興味が持てなくて
しかも卒業単位に算入してなかったので
早々と切りました←
そういう決断も大切、多分。



ていうか、今時間割打ってみて思ったけど
学科の授業、みんな変な名前ばっかり・・
00 : 44 | University | コメント(0) | page top↑
一段落。
2009 / 05 / 02 ( Sat )
いざ入学以降の記事を移そうと思ったら、
4月は3回しか更新してないことに今更気づいた(´∀` )

精進します・・たぶん←


今週に入ってから買い物ばっかりしてます。
だってそろそろローテーションに限界が。笑
ルミネエストの2階と、
あとラフォーレの5階が好きです(´・ω・`)
だいぶ買ったので
だいぶ5月はラクになるかも!



てかもうすぐゼミの発表・・・!
文献読まなきゃいけないのに
明日は出かけるという←
「20世紀ファッションの文化史-時代をつくった10人-」
っていう本が教科書で、
わたしの担当はガブリエル・シャネルで、
その章の要約をレジュメに載っけないといけないのに、
相方は明日までに要約するって言ってるのに、
わたしまだ読み終わってもいない←←
ピンチだ!(°д°;;)



うちの大学は、
昭和の日が授業だった代わりに
30日と1日が休みで、
GWはトータル1週間!(´∀`*)
「GW明けは潮が引いたように人がいなくなる」って
しょっちゅう聞くけど、
そりゃいなくなるよな、って感じだ。笑
もし豚インフルエンザの感染者が出たら、
更に1週間休校らしいです。
でもそしたら自宅待機だからなあ・・・



5月は何回更新できるかしら・・?
00 : 38 | Daily | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
