-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なつやすみー
2009 / 07 / 24 ( Fri )
更新してない間にテスト期間に突入して、
ついでに前期の授業が終了しましたー!
今日の16:15から夏休み!笑

でも
フラ語で追試が決まったので日曜までは勉強です。
てか今度落ちたら留年かもだから笑えない。
なんでフラ語が3年まで必修なんだよー!

今日は4限が終わってからレポートの打ち合わせで、
(7人で合作という超大作←笑)
6人集まったはいいもののあたしは暇だったので←
フラ語選択の友達に教えてもらって答案の解き直しに勤しみました。
初めて理解できた文法とかあったよ!大丈夫か自分。

でも追試を乗り切れば、
学科飲み+今年初花火

サークルの全体合宿

東京湾花火大会(サークルで行きます)

家族旅行
の順に、怒涛の勢いで過ぎていくので
それを楽しみにがんばろう。うん。

あと8月は汐留のイベントでコネバイトやってるので、
アートとかに興味があったら来て下さいなー(´`*)



…てかとりあえず、
レポート3つ仕上げないと正式に夏休みに入れないんだけどね!←
22 : 48 | University | コメント(1) | page top↑
手探りのあたしにも 少しわかる気がしてるんだ
2009 / 06 / 05 ( Fri )
2週間半ぶり・・?
お久しぶりです。


6月2日に広告戦略チームのプレゼンが終わって、
やっと一息つけた感じです。
プレゼン本番までは、
あたしがパワーポイント担当だったので
連日学生会館で夜まで作業してて
結局選択必修のレポートが出せませんでした(←Σ
アシスタントのお姉さんに泣きついてみたので、
たぶん何とかなる。(おい
プレゼンでは学生賞取れました!

今は、6月28日にある「早慶サッカー定期戦」の
PRのためのプロジェクト活動と、
大和ハウスがクライアントの「博報堂広告制作講座」
っていうのに参加してます。

・・・大学に入るまでは、こんなに広告漬けになるなんて
思ってもみなかったんだけど。笑
でも思ったよりも楽しいです♪

ちなみに今週は活動が週6になる予定です。
・・・寝たい。←

広告研究会が日々こんな感じなので、
アカペラはもはや籍だけある感じです。
てか多分両立するの無理そう(´∀`;)


上でも書いたけども、
選択必修のレポート提出日が
広研のパワーポイント提出日とかぶって、
あと500字を残して、提出するどころか
書き上げることもできなかったのです。
で、さすがに専門科目を落とすは痛いので
提出日に休んじゃったことにして相談してみたら
「他にもいるみたいなので、何とかしてみますねー」
って言ってもらえた!お姉さん大好き!笑

あと、今日の英語の授業でグループ替えがあって、
最初に分かれた班はめっちゃ良さそうだったのに
他の班が人数が少ないからって移動しないといけなくて、
そしたら移った先がめっちゃ居づらい班で←
いちかばちかで先生に直談判してみたら、
結局最後に遅刻してきた男子を代わりに入れて
あたしは元の班に戻れることになりました(´∀`*)

・・・結論としては、
何事もとりあえず言ってみるもんだな、ってことです。笑
ちょっと最近たくましくなった。←


そういえば、地元が同じ広研員見つけた!
わーい!
00 : 59 | University | コメント(0) | page top↑
暇いです。
2009 / 05 / 18 ( Mon )
4限が空きコマなのでPC室に来てます。
最近今どこのPC室が使えるか検索する技術を身に付けました!
・・いや、単にサイトをブックマークしただけw

3限の社会学は最近起きれるようになりました←
内容的に面白くなったのが大きい、多分。
でも先生はいつもくたびれてます。大丈夫かしら。
代わりに2限のマスコミ概論で寝るのは
内容がさっぱり理解できないからに違いない←

5限のPCの授業が4限だったら、
バイトが入れられるのになあ、って思う。
なんで必修がこんな位置に・・!
てか文系でPCが必修っておかしくないか?
しかも超堅い研究発表をしないといけなくて。
でもうちの班は「都市伝説」についてですがww

PCのグループワーク班に2浪の男の子がいるのですが、
その人は高3の弟がいるらしくて、
ってことはあたしたちとほぼ同年代なわけで。
そんなやつらと一緒に勉強するのって
どんな心境なんだろうなあ、ってちょっと思ったり。
行きたい大学に行けたからいいや、って感じなのかなあ。

あと、仮面浪人が意外に多い。
その精神力がすごい・・・
あたしは受かればどこにでも行くつもりでしたから←


そんなこんなで、(どんなだ
サークルが正式に決まりました♪
もう左上に書いてあるけどw
早稲田大学広告研究会の広告戦略チームと、
アカペラサークルchococrunchです。

アカペラは、本当は別な方に入るつもりだったけど
ゴスペラーズを輩出しただけあって割とハードらしく
広研も負けず劣らずハードなので、やめました(∀)
どっちのサークルも早稲田祭で何かしら(←)やるので、
みんな観に来てください♪
来場者数は日本一らしいよ。
あたし1度も行ったことないけど←


お腹空いたよー(-ω-`;)
授業行く前にお菓子買っていこう・・・


15 : 50 | University | コメント(0) | page top↑
わああ
2009 / 05 / 14 ( Thu )
お久しぶりです!

ゼミの発表、無事に終わりました♪
連日明け方までメッセンジャーやってて、
発表当日の朝4時にパワーポイントが完成して
もういろいろギリギリだったけど
何とか終わってよかったー(´∀`*)

次は今月末までに、選択必修科目の
レポートが待ってます。
まだやんなくていいや。←

今日は、睡眠時間がまだ回復してないせいで
1限のフラ語で爆睡して、
先生(フランス人)にボールペンではたかれました(おい
2限の英語は口頭発表頑張って、
3限の選択必修は珍しく起きてて←
そして4限休講(∀)♪

7月~9月にかけて
3つライブに行くことになって、
昨日今日で振り込みしてきました。
初めてのロッピー&初めての郵便振込。
テンパった・・・笑
頑張ってバイトしてお金貯めて、
他にも行けたらいいなー(´ω`○)

てかまだバイトが決まってない!
ゼミが一段落したので早く探さなきゃ・・
とりあえず1つ落ちたんですけども←
18 : 22 | University | コメント(2) | page top↑
ねむたいぜ
2009 / 05 / 03 ( Sun )
今日は、アカペラサークルの新歓ライブに
行ってきました(´・ω・`)

先週は別のサークルのライブだったのですが、
今日はレベルが違いすぎた。
つまり、めっちゃ上手い。

どっちにするか迷うなあ・・

広告研究会ってとこに入るのはほぼ決めてて、
そこが割とガチみたいなので
掛け持ちできるかどうかで決めようと思ってるのですが。

てか、飲み会1人で行ったから
同期と絡むのすごい大変で
先輩にセッティングしてもらった笑
でも結局1人とずっとしゃべってた←
もう40歳近く?越してる?文学部の方でした。
やっぱり歳離れてる人の方がすぐ話せるんだな、と
再確認した日でした。
同期に対しては人見知りが激しすぎます。

明日は1日勉強DAYにします!
そろそろやばい(´д`;)
英語とフラ語の予習もしなきゃ・・

何となく、わたしの時間割↓

◇月曜日
2限:マスコミュニケーション概論
3限:社会学
5限:ツールとしての情報通信ネットワーク

◇火曜日
2限:複合文化学テーマ演習Ⅰ2

◇水曜日
1限:フランス語の基礎
2限:これまでのすまい/これからのすまい(概論)
3限:複合文化学の開拓地Ⅲ

◇木曜日
1限:フランス語のコミュニケーションの基礎
2限:英語中級コミュニケーションV
3限:複合文化学の建築物Ⅱ
4限:Jポップスとは何か

◇金曜日
2限:フランス語の基礎
3限:政治学Ⅰ
4限:英語中級(TOEIC)

今のところ週休2日だけど、
火曜日のゼミが半期なので
後期からは週休3日(∀)!
ほんとは、人材育成学が入ってたのですが
あまりにも興味が持てなくて
しかも卒業単位に算入してなかったので
早々と切りました←
そういう決断も大切、多分。



ていうか、今時間割打ってみて思ったけど
学科の授業、みんな変な名前ばっかり・・
00 : 44 | University | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
